新年度 2021

緊急事態宣言解除前からコロナの感染者数が増えつつあったのに、私の予想に反して宣言が解除されてしまって、少しビックリしました!

 

 

一度目の緊急事態宣言中は交通機関がガラガラだったのとは対照的に、二度目になったら時差出勤をしても車内がとても密だったから、実効性がない宣言は解除しよう...という判断になってしまったのかな???

 

 

今以上の活動自粛は難しいけれど、引き続き手洗い・うがいとマスクでコロナを乗り切りたいですp(´⌒`q)

 

 

 

こちら↓ ↓ ↓は先週末のお夕飯です ♪

 

 

 

f:id:smartyorkie:20210404003846j:image

 

 

 

ホタルイカの酢味噌和えと胡瓜の酢のもの

 

 

私、いかアレルギーなのですが、しっかり加熱されていると大丈夫なんです笑

ホタルイカを食べると、春を感じますね (*˘︶˘*)

 

 

 

f:id:smartyorkie:20210404003857j:image

 

 

 

新じゃがの肉じゃがは、薄味なので見た目も淡い色ですが、味は美味しかったです笑

 

 

 

f:id:smartyorkie:20210404003906j:image

 

 

 

筍ごはん

 

 

.....も薄味なので、色が薄かったですね σ(^ー^;)

 

 

味つけは、最初は少し薄味かな...というくらいが良いみたいなのと、薄味のほうが素材の味を感じられるので、すっかり慣れてしまいました笑

 

 

 

デザートは...

 

 

 

f:id:smartyorkie:20210404003918j:image

 

 

 

サダハルアオキの.....

 

 

 

f:id:smartyorkie:20210404003928j:image

 

 

 

ボンボンショコラでした♡

 

 

こちらは、職場の部長からホワイトデーにいただいたものです (*´艸`*)

 

 

職場の女子みんなでお渡ししたバレンタインチョコのお返しが高額過ぎて、しばらく飾っていました苦笑

 

 

仕事の相談をすると必ず的確なアドバイスをしてくださるし、いつもみんなのことを気にかけて接してくださるので、感謝の気持ちしかありません!!!

 

 

この春、遠方へ異動になってしまい、栄転なのに寂しい気持ちのほうが大きいですが、またいつかお会いしたいです (*˘︶˘*)

 

 

S部長ありがとうございました (=´∀`)人(´∀`=)