2019-01-01から1年間の記事一覧

Christmas 2019

先週末は、一足早くクリスマス仕様のお夕飯にしました ♪ 前菜は... ゆでた海老と、いぶりがっこ・クリームチーズ・ブロッコリースプラウトのカナッペでした ♪ 今年は父が、東北旅行のおみやげにいぶりがっこを買ってきてくれたことで、マイブームに! スモー…

アナと雪の女王2

今月は、映画〈アナと雪の女王〉の続編 〈アナと雪の女王2〉を鑑賞してきました。 (画像は、公式サイトからお借りしています。) アレンデール王国の女王エルサは、自分が超能力を持っている理由を解き明かすため、王国の外の世界へ冒険の旅に出ます。 孤…

ジョーカー

今月は、映画〈ジョーカー〉を観てきました。 (画像は、公式サイトからお借りしています。) R15指定なので、怖くなりそうなシーンは、目をつむっての鑑賞です。 それでも、音が結構怖かったな... 元々は心優しい大道芸人だったアーサー(ホアキン・フェニッ…

逆転のイギリス史

ブレグジットのニュースで、 メディアにちょこちょこ取り上げられているイギリスについて、 もう少し理解を深めたくなり、今月は... 〈逆転のイギリス史〉 著者 玉木俊明/出版社 日本経済新聞出版社/発売日 2019年7月12日 を読んで、ちょこちょこ勉強してい…

ライオン・キング

この週末は、 ディズニー映画〈ライオン・キング〉を観てきました。 (画像は、公式サイトからお借りしています。) 予告動画で、超実写版! とPRしているだけあって、みんなとってもリアル。 実写のほうが、 子どもの可愛ゆさと大人のかっこよさが際立ってい…

Happy birthday,Ri Ri ♡

8月16日は、上野動物園のジャイアントパンダリーリーの14歳のお誕生日。リーリーは、シャンシャンのお父さんです。後ろ姿が大福みたい(笑)「リーリー、また会いに行きますね (=´∀`)人(´∀`=)」

天気の子

この週末は、君の名は。の新海誠監督の新作映画〈天気の子〉を観て来ました。君の名は。と同じSFファンタジーだけど、天気の子の方がファンタジーの要素が大きかったです。何かを守るために別の大切な何かを失う、という決断もドラマティックですが、個人的…

はじめての Hatena Blog!

今日から Hatena で、気ままな日常をつづってみます!昨日は、国立新美術館で開催中(8/5まで)のウィーン・モダン展へ行って来ました。クリムトの最愛の恋人エミーリエ♡凛としていて、お美しいです (*´艸`*)今回イチオシのエミーリエの肖像画だけが、撮影可…