Rainy season 2021

バタバタしていてblogの更新が遅くなりましたが、先月は大きなニュースが2つありました。

 

 

 

ひとつは、上野動物園ジャイアントパンダ シンシンが、双子の赤ちゃんを出産しました!!!

 

 

 

4年前のシャンシャンを見ているようで、不思議な感じがします (*´艸`*)

 

 

 

4年前はシャンシャンもこんなに小さかったのに(2日齢の体重は147.0gでした)、シンシンの母乳と大好きなりんご、タケとササを食べて、今では大人とほとんど同じ大きさに健やかに育ってくれて(先月15日の身体測定では91.6kgになりました).....思い返すと感極まって泣いちゃいそうです (T ^ T)

 

 

 

双子の赤ちゃんも、シャンシャンみたいに健やかに成長してほしいです (*˘︶˘*)

 

 

 

もうひとつのニュースは、コロナのワクチンを受けてきました!!!

 

 

 

こんなに早く順番が回ってくるとは思っていなかったので、心の準備ができる前に、注射が終わってしまった.....というのが正直なところです。

 

 

 

ワクチンを打った日の夜から、二の腕がとても痛くなって、翌日も動かすととても痛かったのですが、夕方を過ぎたら痛みが弱くなりました。

 

 

 

1回目の接種は、重い副反応が出る人は、ごくごく少数?とのことなので、私は多数派だったみたいです。

 

 

 

問題は2回目.....

 

 

 

2回目の接種は、3人に1人くらい?の人が発熱するらしいので、私はどうなるのか???

 

 

 

対策のしようがないので、発熱したら耐えるしかありませんが、なるべくリラックスして受けてきます (*˘︶˘*)

 

 

 

 

 

こちらは↓↓↓先週末のお夕飯で.....

 

 

 

 

 

f:id:smartyorkie:20210626213247j:image

 

 

 

 

 

真鱈とあさりのアクアパッツァを作りました ♪

 

 

 

真鯛で作る予定が、この日に限って真鯛の切り身が売り切れで、季節外れ?の真鱈がたくさんあったので代用しました苦笑

 

 

 

真鯛とは少し違う旨みですが、真鱈でも美味しかったですよ (*´艸`*)

 

 

 

 

 

連日、梅雨のジメジメなお天気が続いていますが、良い体調で2回目のコロナのワクチン接種に臨みたいです p( ´∀`*q)