COVID-19 Vaccine

先週の金曜日に、2回目のコロナのワクチンを接種してきました。

 

 

 

接種した当日は、1回目ほど二の腕が痛くなく、「もしかしたら副反応がほとんどないのかも!?」

 

 

 

.....と思ったのも束の間で、翌日から頭痛・関節痛・38℃台の発熱(たぶん39℃未満です。関節痛がひどく、体温を測るのも忘れて寝込んでいました.....)の副反応が出てしまいました (T ^ T)

 

 

 

でも今は、ほぼ元通りなので、重篤な副反応が出なくて良かったです ε-(´∀`; )

 

 

 

残念ながら新規感染者数は増加の一途を辿っていますが、重症者数が頭打ち?なので、ワクチンの効果が表れているのかな.....と素人ながらに思ったりしています。

 

 

 

ワクチンの接種が進んで、1日も早くコロナ前の生活に戻って、正常な経済活動が再開されることを願うばかりです p(´⌒`q)

 

 

 

 

 

来週の28日は土用の丑の日なので、今日は一足早く.....

 

 

 

 

 

f:id:smartyorkie:20210723174730j:image

 

 

 

 

 

鰻重を食べて来ました ♪

 

 

 

お昼の時間帯のピークを過ぎてから入店しよう!

 

 

 

.....と思ったのが、そもそもの間違いで、12時半過ぎにお店に着くと1時間半待ちということが判明し、お昼ごはんというより、おやつの時間が鰻重になってしまいました苦笑

 

 

 

でも、長時間待った甲斐があって、今年も大きめの鰻に舌鼓を打つことができました (*´艸`*)

 

 

 

この夏もしっかり食べて、コロナと暑さに負けないよう頑張ります!!!